ミュージカル・テニスの王子様公式サイト/Musical The Prince of Tennis Official Web Site - Since 003-2008



顔合わせ

日差しが眩しい6月末のある日、顔合わせが行われました。
同じチームのメンバー同士は、写真撮影や事前の稽古で顔を合わせていましたが、全キャスト、全スタッフが一堂に会する機会はこの顔合わせ以外ではなかなかありません。
今回のダイアリーでは、そんな記念すべき顔合わせの現場から、キャスト達の熱いコメントを少しずつご紹介します。

<青学(せいがく)4代目>

阪本
「僕は、またこの公演で一歩でも上へ成長していけたら良いと思います。」
渡辺
「前回公演以上のものを皆で作り上げ、更なる高みを目指していけたらと思っています。」
豊田
「前回公演を乗り越えて、学んだ事を活かし、もっとキャラクターになりきりたいです。」
古川
「今回はさらにパワーアップした不二をお客様に見せたいと思います。」
浜尾
「比嘉公演、DL5thの中で色々な経験をさせてもらいました。夏公演では、その経験を活かして成長した姿を皆に見せたいです。」
高橋
「今回は平田君とのダブルスで初の試合です。今から緊張していますが、歌とダンスを頑張りたいです。」
テユ
「日本で過ごす夏は5年ぶり、今年の夏は最高の夏にしていきたいです。」
牧田
「今回はダブルキャストと言うことで、新しい発見があると思います。今から楽しみです。」
平田
「僕は、比嘉公演とDL5thを通して、ダブルキャストの大変さと素晴らしさを学んだので、今回も林君と良い関係を築いて夏公演を乗り切りたいです。」

<青学(せいがく)5代目>

高橋
「初のお仕事で不安は大きいですが、自分もお客さんも楽しめる舞台にしたいです。」
馬場
「歌、ダンス、芝居全てにおいてまだまだ経験は浅いですが、精一杯努力して皆で良い作品を作り上げていきたいです。」
辻本
「5代目メンバーは、最初から仲が良くてチームワークも良いと思います。他校や青学(せいがく)の先輩にもアドバイスを頂いたり、仲良くなりたいので、是非宜しくお願いします。」
高崎
「たくさん努力をして自信を持って本番の舞台に上がりたいと思います。」
「今回が初めてのお仕事になりますが、色々と先輩からアドバイスをもらったり、良いところを見て学んでいきたいと思います。」
「先輩方、色々教えて下さい!」
新井
「皆で良い舞台にしていきたいと思っているので、宜しくお願いします。」
延山
「正直不安はありますが、1つでもやれることを増やせるよう努力していきたいです。」

<氷帝Aキャスト>

秋山
「テニミュは歴史の長いミュージカルなので、原作、キャラクター、ファンの方々の期待を裏切らないように、そして良い意味で裏切れるように努力したいと思います。」
青柳
「まずは楽しく!そして怪我には十分気を付けて頑張りたいです。」
鎌苅
「たくさんの人の支えがあって舞台に立てているんだという事を心に持って頑張っていきましょう!最後に笑って終われると良いですね。」
Takuya
「初心を忘れず、皆と楽しんで最高の舞台にしようじゃないかー!という気持ちを忘れず、最後まで頑張りましょう。」
鷲見
「本番には髪の毛を切って臨みたいと思います!」
瀬戸
「初参戦で不安の気持ちと楽しみな気持ち、両方ありますが、先輩に色々アドバイスを頂いてこの夏を乗り切りたいと思います。」

<氷帝Bキャスト>

村井
「原作のファン、テニミュを応援してくれているファンの皆さんのためにも、体調管理と怪我には気を付けていきましょう。」
内藤
「今年の夏は、一回り成長した自分に出会えるよう頑張りたいです。」
川田
「ジョージって呼んで下さい!Aチーム、Bチームとかは関係無くお互いに刺激し合って良いものを作っていきたいです。」
細貝
「とにかく全力で挑みたいので宜しくお願いします。」

<比嘉キャスト>

Luke.C
「今回はフィーチャリングという形で舞台に立たせていただくので、良い意味でサポートしていけたらと思っています。」
林野
「総勢46人いるキャストの中の比嘉中5人ですが、他校の皆に上手くからんでいけたらと思っています。
松崎
「皆さん気軽に松ちゃんと呼んで下さい!皆1つの舞台に立つ仲間という気持ちを持って頑張りましょう!」

<4代目1年トリオ>

山田
「先輩達を参考にしてメチャメチャ良い舞台にしていきたいです!」
伊藤
「僕は4代目という事で、先輩達の中に入るので不安もありますが江口君に引っ張ってもらって可愛い1年トリオを盛り上げていきたいと思っています。」
江口
「新しいトリオ6人の中で1人だけ経験があるのでトリオを引っ張っていけたらと思っています。前回まで僕の中で課題だった歌のハモリを頑張りたいです。」

<5代目1年トリオ>

丸山
「ミュージカルは初めてで、緊張していますが、ここで緊張しているようではまだまだですよね。(笑)僕の苗字は丸山なので丸、もしくはまっちゃんって呼んで下さい!」(一同笑)
平井
「頑張って、先輩達に付いていきたいです。」
渡邉
「分からない事ばかりだけれど、精一杯頑張っていきたいです。」

気合十分の様子が分かっていただけたでしょうか?
既にテニミュの舞台を経験したキャスト達はさらに上を目指し、今回が初参加のメンバーは1からのスタートです。
上島先生からは、「色々とテニミュを取り巻く環境は変わったけれど、作り手側の気持ちは最初から変わりません。
このミュージカルを最高の作品にするためにスタッフ・キャスト一丸となって頑張りましょう!」とコメントを頂きました。
上島先生の言葉に改めて気合が入るスタッフ・キャストなのでした。
まもなく本番です!各々の初日に照準を合わせ、できる限り上を目指し、努力あるのみです!





ミュージカルテニスの王子様

株式会社マーベラスエンターテイメント

株式会社ネルケプランニング

© 許斐 剛/集英社・NAS・テニスの王子様プロジェクト © 許斐 剛/集英社・マーベラスエンターテイメント・ネルケプランニング