Archives

騎士たちよ永遠なれ

こんにちは、はしもとです。
ネットワークを本格的に使った遊びをPSPで展開したい、
そう思って数々のハードルを越え、グランナイツヒストリーは誕生しました。

誰1人欠けていたら完成しなかった、
そういう意味では皆が全力を尽くしに尽くしたタイトルだと考えています。

ネットワークモードに関しては一段落とさせて頂きましたが、
ユーザーの皆さんと繋がってゲームを展開するって本当に面白い!

また何か違った形でお会い出来ればと思います。
ユーザーの皆様、そしてヴァニラウェアスタッフ、ベイシスケイプスタッフ、
MAQLスタッフ、かかわった皆さん、有難う。

  プロデューサー はしもとよしふみ(マーベラスAQL)

-----------------------------------------------------------

オンライン終了は名残惜しく感じますが、これ程長く皆様に愛された理由は
皆様の長い闘いの果てに良きライバルや友達に恵まれたからではないでしょうか。
ネットのどこかの海で、またそんな出会いをできるといいですね。
またその日まで!

  サウンドプロデュース 崎元 仁(ベイシスケイプ )

-----------------------------------------------------------

オンライン戦争、最後まで遊んでいただき、皆さんありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。

  サウンドディレクター 金田 充弘(ベイシスケイプ )

-----------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------

グランナイツヒストリーのアートディレクションを担当いたしました、
ヴァニラウェアの前納と申します。
この度、ネットワークサービスが終了したことで、大変さみしい気持ちがしますが、
戦争終結の記念ということで、せっかくなので今まで書けなかった、
三国の王が仲良さげなイラストを描かせていただきました。
3人の初めての共同作業です(看板を持つという作業)。
最後に、長く遊んでくださったプレイヤーの方々どうもありがとうございました!

  アートディレクション 前納浩一(ヴァニラウェア)

-----------------------------------------------------------

2011年9月1日、グランナイツヒストリーの発売から約二年間続いたオンライン戦争も
2013年10月31日の第629回戦争の終了を持ちまして、無事終結となりました。

ヴァニラウェア初のオンラインシステムが導入された本タイトルですが、
ここまで長い間運営を続けられたのも、グランナイツヒストリーを
購入してくださり、オンライン戦争を永くプレイしてくださった
ユーザーの皆様方のお陰です。とてもとても感謝しております。

このグランナイツヒストリーというタイトルをここまで大きく育て上げたのは
幾多の戦いを繰り広げ、熱くご支援頂いた騎士団長の皆様に他ありません。
この場をお借りしまして、改めて心より御礼申し上げます。

オンライン戦争に参加された各国の騎士団長はのべ110746人に上り、
本当に多くの方がプレイしてくださったことになります。
また、過去行われた全ての戦争における、各領土の戦闘結果から
ログレス、ユニオン、アヴァロン各国の勝利数を割り出してみました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■戦争結果

1位 アヴァロン……700勝
2位 ユニオン………605勝
3位 ログレス………577勝

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

という結果となりました。しかしこれは数字上での記録に過ぎません。

オンライン戦争に参加された方の中には、それぞれの戦場でのドラマに
一喜一憂したり、輝かしい成績を残したパーティが居たり、
様々なコミュニティで共闘する戦友達との思い出があると思います。

それらは数字の勝敗よりもっと素晴らしい、
その場その時だけで味わえる貴重な瞬間だったのかもしれません。
このゲームをプレイしてくださった方が、少しでもそういった体験を得て、
自分の中のヒストリーに書き留めて頂けたなら、こんなに嬉しいことはありません!

グランナイツヒストリーの世界は、ネットワークが無くてもまだまだ続きます。
ゲームハードの電源をONにすれば、いつでもそこに再生されます。
現役騎士団長の方も、過去にプレイしてくださった方も、
今後とも末永く楽しんでくださればと思います。
ありがとうございました。

  ヴァニラウェア 『グランナイツヒストリー』チーム一同

-----------------------------------------------------------



Category

Calendar

<   2013-11   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search