勇者30マスターアップしました!

 

20090430.jpg
久しぶりの登場ですが、決してブログをサボっていた訳ではないです。
スタッフ一同、最後の追い込みに全身全霊全力全開全速力で、
奮闘してました。

まさに高木自身もマオウ様の「×:とつげき」の中に含まれる状態です。

そんな甲斐もあり、思い入れ無しの部分で語っても最高面白くなってますので、
発売日を楽しみにしてください!!

あと、1ヶ月!!!

 


そして先日、魔王30の体験版も配信になりましたが、今回もどうでしょう!?

あの敵にはこいつを召還して…、っていうのも何度かプレイしているうちに
慣れますので、そうなったら物量に物言わせて人間を蹂躙するより気持ちいプレイも
可能です。ぜひお試しください!


製品版では、少々の敵の増援に囲まれてもマオウ様ばりに

「フッ、ゴミが」と言える自分に
徐々になれる不思議な魅力にもはやく触れて欲しかったりです。

 

体験版も今回で3回目!
4つのジャンルのゲームがあるので、それぞれ個々に遊んでもらうと好きだったり、
苦手だったりとかの感想があるかと思います。

製品版では4つのゲームを自分の気分にあわせてプレイできます。

勇者30でちょっと急かされて疲れたなとおもったら、王女30でスッキリ爽快プレイとかの
楽しみ方は自由自在に出来るようになっており、それをやってはじめて「勇者30」全体として
のゲームの楽しさを感じてもらえるかなぁ、と。

 


うーん、なんと言ったらいいのでしょう。

 

ゲーム鍋…?

 

 

あら。RPGのお出汁が、STGに良く効いてるわ。

 

プロデューサー 高木

きゃんちがMMVにやってきた!


先日、プロデューサーの高木がソワソワして
なんだか落ち着きがないなー と思っていたら…

そうだ、今日はきゃんちがマーベラスにやって来る!
という事に気づきました。

 

そう、
喜屋武ちあきさん(以下きゃんちさん)が『勇者30』をプレイしに
幣社にきてくれたのですっ。

アドホックモードの通信対戦もかなり盛り上がった様子。。
きゃんちさんにもとても気に入って頂けたようで何よりです。(よかった・・・)
本作の醍醐味のひとつはアドホック対戦ですから、
これは体験版では味わえない面白さです。
体験版は本作のごくごくごく一部ですから!おまんじゅうで例えると
こんな感じで 

 

manju.jpg
まだあんこのところまで食べてない! といったところ…


あ、
高木Pのテンションが高くなっているだけでなく
MMV広報の不思議少女かなてぃ☆のテンションも
いつにも増してなんだかちょっと高め…??

 

現場は、完全にきゃんちさんの魔力 じゃなかった魅力の虜になっていたのであります。

 

記念に…ということで
きゃんちさんとかなてぃ☆の姿を、『勇者30』ポスターの前で撮らせて頂きました↓


 

yuha30blog1.jpg

 

yuha30blog2.jpg

きゃんちさんの『勇者30』プレイの様子は、
本日4/30発売「ゲーマガ」での
"アイドルゲーマーきゃんちが往く! ゲームブロードウェイ"のページで

紹介して頂いてます。

みなさま、ぜひご覧頂ければと思いますので
よろしくお願いします。

 

勇者30広報部 ヤマギシ


 

魔王さまとfilmoの件。

暖かかったり肌寒かったりする日が続いてますが
みなさま体調はいかがでしょうか!?

 

先日、ユーザーの方から
当公式サイトのメッセージ投稿フォームよりお問合せを頂きました。

「30秒診断~きょうの魔王さま~」で壁紙のページを

うまく開くことが出来なかった との事でした。

 

調べましたところ、
ブラウザのポップアップブロック設定になっている場合
ページがうまく開けないことがあるようです。
「勇者30」のURLを「許可するWebサイト」
として登録し、ポップアップブロックを解除して頂けると
良いかと思います。
お手数お掛けしまして申し訳ないのですが

何卒よろしくお願い申し上げます。

 


魔王さま といえば
当公式サイトでも、魔王さまのプレイステーション・ポータブル用壁紙配信
開始しました!

 

maouwallpaper.png
「魔王30」体験版配信ももうすぐ始まります。
体験版でプレイできるのは、作品のほんの一部ですが
ぜひ興味を持って頂けると嬉しいです。

発売も1ヶ月 と近づいてきたので
密かに社内を「勇者30」仕様にしています。

たとえば

poster.jpg

コピー機脇の壁 とか

window.jpg

エントランスの展示ラック とか

mmvtv.jpg

モニターでPVなどを放映したり…。

 

 

以前、

filmoという動画サイトで「勇者30」CM投稿募集企画を行っていたのですが

当公式サイトでも受賞作と得票数上位作品を発表いたしました!

創り手の違いが作品の個性の違いとなって、いろんなCMが集まりました!

 

応募してくださった方、投票してくださった方、本当にありがとうございました。

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

 

それぞれの日々

週末、みなさまはどのように過ごしていますか?

 

私は先日、某スーパーへ初めて行ってきました。

 

新鮮なくだものが ごろごろ

kudamono.jpg

そして新鮮な玉ねぎが ごろごろごろ

 
tamanegi.jpg

 

というか  どんだけごろごろあるんだ!

gorogoro.jpg

 

…というのもつかの間、 勇者30の発売もうすぐです。

 

私はこの週末、某番組の収録に行ってきました。

そこでもちろん勇者30の話をしてきました。

「30秒で世界を救う超速RPG」というと キャッチーではありますが

「ちょっとで終わるのに4,200円(税抜)って高いのでは!?」と思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

でも本当は、このゲームは

500年に渡る歴史がそれぞれの4つの視点で描かれた

壮大な物語です。

それぞれの歴史(ストーリー)を

ある時はユウシャ

ある時はマオウ

ある時はオウジョ

ある時はナイト で紡ぎだしているんです。

 

え?

語れば語るほどウソっぽいし訳わからないって?

 

…。

 

「名作が、できちゃったかも」

 

この高木Pの言葉を信じたいと思います!

 

勇者30広報部 ヤマギシ

  

[直近のおもな雑誌掲載情報]

4/20「B's-LOG」

 

ポスターできました。

最近暖かいな と思ってたら

あんなに満開だった桜もいつの間にか  散ってきてしまぃました。

2009040416560000.jpg

出来たてホヤホヤの「月刊勇者30」2号を持って某編集部に行ったら

「誕生日祝いです」と言って とても美味なレアチーズケーキを

用意して下さっていました。

記念にパチリ↓  もぐもぐ…

2009040217160000.jpg

 

「月刊勇者30」は早くも3号の制作が始まったところです。

ヤマギシ「高島編集長、進行大丈夫ですか?」

高島「これから、かわら版、書きますよ」 もじもじ…

 

あれ、スケジュールによると もう 第一回原稿チェックくらいの感じなんですけども…。

 

大丈夫ですかー 編集長。かわら版はまだ続きますよー!

ポスターはもう出来てしまいましたよー!

 

 

 
yushab2.jpg
 

このポスターがみなさまのお近くの店頭で貼られる日ももうすぐです。

そしてそれまでに、「月刊勇者30」創刊号と2号をコンプリートしてみてくださいね。

2009040922050002.jpg

勇者30広報部 ヤマギシ

かわら版「月刊勇者30」2号できました。

kawara.jpg

 

最近トンと見かけなくなった高島編集長(勇者30広報部臨時部員)は

一体どこにいるのか??

と 思ったら、なにやらスーパーのチラシ風なものが社内の掲示板(?)に

貼られていた!

 

そ~ と見てみると、こ、これはまさしく「月刊勇者30」2号(4月30日号)!

 

た、高島編集長と私の血と汗と涙の結晶がこんなところに…

というかついに完成したんですね!(感動)

 

(…高島編集長からのレスポンス無)

 

「月刊勇者30」2号は、4月初旬より全国の店頭で配布予定です。

(※一部お取り扱いの無い店舗もございますので予めご了承ください)

ひょっとしたら、もうお近くの店頭に並んでいるかもしれません。

今回は「王女30」の話題と、3月に実施した制作発表会について

紹介しています!

 

制作発表会といえば、当公式サイト内でも紹介はしていますが

テレビでも数多く取り上げて頂けました。

 

vlcsnap-113370.jpg

実際に多くのみなさまの手に届くことを祈ってます!

 

[直近のおもな雑誌掲載情報]

4/3「週刊ファミ通」

   「ファミ通.com」

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

ゲームデザイナー ミワザベスより。

皆様 勇者30のご予約 誠に有難う御座います♪

わたくし 王女30のゲームデザインをしております三輪と申します。
通称『ミワザベス=30世』で御座います。嘘。

 

王女30は シューティングゲームです。
得意ですか? わたくしは苦手です。
弾幕とか「うぎぃぃぃぃぃ」ってなりませんか?
わたくしは なります。超速でなります。助けてください。

しかし! そんな方もご安心!
王女30は 逆弾幕ゲームですから。
こっちが作るんですよ弾幕を!
「弾幕薄いよ、なにやってんの!」とか言わせませんよ。
苦手な人も楽しめる。得意な人も楽しめる。
そんな 王女30鋭意製作中にございます。

そして何より(何より!?)vistlipさんに逢いたい!!!!!
ウチは ヴィジュアルっ子なので たまらんすよ!
本当に瑠伊さんがリョヲ丞さんの弟なのか確かめたいよぅ!
うわぁ! でも目の前にしたら絶対聞けないよー! どーしよー!
うへ・・・脳内会話で ご飯食べれそう・・・


はっ・・・すみません取り乱しました。

音楽も最高な勇者30どうぞお楽しみに♪

 

え!? まさか予約してないんですか・・・?

blog_miwa.png

アノコロニモドリタイ

こんにちは、高木です。

今日はいつもヘタブロをご愛読いただいております皆様に
ブログ先行でとっておきのネタをお届けしましょう!!

 

 


まずは、コレ!

gb-00.png

いったい勇者30に何が起こったのか!?

gb-01.png


昔、私の家庭ではあまりテレビゲームで遊ぶ事を
良しとされず(注1)、夜中にコソコソと忍者の様に隠れて
遊んでたものです。


そんな時に発売された白黒携帯ゲーム機は、いつでもどこでも
ゲームで遊べる夢のマシンとしていつまでも忘れる事の無い
思い出として残っているのです。

gb-06.png

勇者30には、こんな遊び心が満載です。
取扱説明書にも必見のヒントページ作りましたので、
発売日にはぜひともそちらもお楽しみください!!!

 


※注1:現在は応援してくれてます。

 

プロデューサー
          高木謙一郎

 

april.png



「勇者30」公式サイト