Archives

「ブログ・ゲストに光田康典さん登場です」

1週間はあっという間ですね。本日発売のファミ通さんに最新の記事出てます、レスリーの素敵なゲーム画面が載ってますよ~。金曜日担当・プロデューサーの水谷です。
今日は素敵なゲストの寄稿が届きました。
サウンド・プロデューサー&コンポーザーの光田康典さんです。
「アークライズファンタジア」の世界観を表現した音楽の数々と、臨場感を増すSE(効果音)を作り上げていただきました。
では、光田さんのブログ原稿をお楽しみください。


少し変わった作風になりました。

自分の作曲人生の大半が、ロールプレイングゲーム作品になるわ けですが今回のRPGは今までの自分とは少し変わった作風になり ました。どこがどう違うのか?と言われても説明する事は難しいの ですが・・・。なんとなく優しい感じにまとまっていて、今までと は違った光田サウンドを楽しんでもらえるのではないかと思ってい ます。
また、今回は若手の作曲家が2名ほど参加してくれました。一人 は愛知県在住の原田裕貴君、そしてプロキオン・スタジオの土屋俊 輔。この若い二人の音楽に刺激を受けながら、自分にムチを打ちな がら頑張る事が出来ました。
そして、牧野由依さん、加藤英美里さんには難しいメロディーを嫌 な顔をひとつも見せず頑張って歌ってくれて本当にありがとうござ いました。
水谷プロデューサー、御影制作プロデューサー、金丸ディレクターには相変わらず我が侭言い放題ですみませ んでした(笑)
この作品が多くの方に楽しんでもらえたらと思います。

光田康典