Q&A

Q: 【ステージ/舞台公演】舞台公演の観劇における注意事項

A: ・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
・上演中は、スマートフォン、携帯電話、スマートウォッチ、ゲーム機など⾳や光の出る機器は電源をあらかじめお切りください。
・場内での写真や映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
・ペンライトなどの発光物、うちわ、タオル、ボード等の応援グッズのお持込みにつきましては、各公演の公式HPにてお持込み可否をご案内いたしますのでご確認ください。
・ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為など、スタッフが不適切と判断した場合はその場でお声がけし、やむを得ずご退場、公演中断とさせていただく場合もございます。

なお、最新情報につきましては、各公演の公式HPや公式Twitterをご確認ください。緊急のお知らせは、公式Twitterのみでご案内を差し上げることがございます。
ご来場前に必ず公式HPや公式Twitterをご確認の上、ご来場くださいますようお願いいたします。